CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
PrOfIlE ///
OtHeRs ///
Nature Gameで自然を体感しに行きましょう

6月2日(日)にUIの生徒さんだけでNature Gameをします

ネイチャーゲームは
1979 年、米国のナチュラリスト
ジョセフ・コーネル氏により発表された
自然体験プログラムです

いろいろなゲームを通して
自然の不思議や仕組みを学び
自然と自分が一体であることに気づくことを目的としています

自然に関する特別な知識がなくても
豊かな自然の持つさまざまな表情を楽しむことができます


ネイチャーゲームにはさまざまな効果がありますBeat.jpg

例えば・・・・
・自然や環境への理解が深まります
・五感によるさまざまな自然体験が得られます
・自然の美しさや面白さを発見できます
・他者への思いやりや生命を大切にする心が育ちます
・感受性が高まります

参加40人限定ですのでお早めにお申し込みください
 
前回は冬に行いました
落ち葉に埋もれた体験は貴重な思い出になりました
 ↓ ↓
http://blog.ui-school.com/?day=20121217
Posted by : uischool | イベントのこと | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
留学説明会&more
 
結構たくさんの人たちが来てくださり
留学に関心を持たれている生徒さんが多いことがわかりました

当日の一コマです
お話をきいて、留学が身近になったり
夢が膨らんだという声をいただきました



短期の留学で英語力が飛躍的に伸びるということはありません
しかし
行く事を決めた生徒の学習意欲はグンとあがります
そして留学から戻ってきた後の英語に取り組む姿勢は
行く前とは全く違った質のものになります

そして、何より
親元から離れてなんとか過ごさないといけない
いろんな体験を通してタフになります

いつも守られた環境にいるとタフさを身につけることは難しいですね

早速この春にはオーストラリアに旅立つ中学生もいます
ホームステイ先の情報が届いたりすると
こちらまでワクワクしてきました

留学説明会の翌日には全国、そしてカナダからも英会話スクールの
経営者のみなさんがUI Schoolにお集まりになり
情報交換や勉強会を行いました
はやふじはみなさまに教育コーチングをご紹介しました



真剣に生徒や日本の未来のために英会話スクールを運営されている
先生方との3日間の会合は非常に意義深く学びの多いものでした



みなさんUIの何倍も大きいスクールのオーナーさんたちですが
UI Schoolのことをよく耳を傾けて聞いてくださいました
いい評価をいただき
これからますますがんばって行こうと気合が入っています
Posted by : uischool | イベントのこと | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
留学説明会をしま〜す!
 

なかなかないチャンスです

UI Schoolは、NPO法人国際教育ネットワークに所属しています
全国のまじめな英会話スクールさんや留学専門会社が集まって
あちこちで勉強会をしたり情報交換をしていますが
今月は当校がホスト校で皆さんが徳島に集結します

このまたとない機会に留学事業部の有志の先生方が
UI Schoolの生徒さんのために情報を持ってきてくださいます

いろいろな質問にも気軽に答えてくださいます


「いつか留学を」と考えている人も

「いやあ、留学なんて」と考えている人も

2月23日(土)の夜UI Schoolに来てみてください

東京や福岡から留学のプロの方がUIに来てくれます

夕方6時から8時の間やってますので
その時間内ならいつでも大丈夫です

*小学生、中学生、高校生の留学
*大学生、社会人の留学
*ワーキングホリデー
*大人のセミオーダーメイドホームステイプログラム

など様々なプランがあります

無料です

UI Schoolの生徒さんじゃなくても大丈夫ですので
お友達、お知り合いに方もお誘いくださいませ



Posted by : uischool | イベントのこと | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
御礼:フリーマーケット大盛況
 
UIのフリーマーケットデビュー戦は大成功

お店が立ち並んだ様子はわくわく感いっぱい



おしゃれなみなさんが
とってもおしゃれなものを持ち寄って出店してくださいました





ひっきりなしにたくさんの人がお買いものに来てくださいました






こどもたちはお砂場遊び





Heather先生のタコスも大人気で大忙し





出店者のみなさまは売り上げの一部を
そしてご来場のかたには寄付もいただきました

3.11以来ずっと東北支援をつづけている
「吉野川支援の輪」さんにお届けいたしました






と〜っても楽しかったです!!

ご協力いただいたみなさまに心から感謝申し上げます

またやりますか?!

Posted by : uischool | イベントのこと | 22:10 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
フリーマーケットのお知らせ
 
来年1月20日(日)の朝
教室前の駐車場でフリーマーケットしま〜す!

手作り雑貨や子供服、おもちゃ
そしてHeather 先生手作りの絶品タコスなど
いろいろなものが販売されます

英語を使ったお買いものもしていただけるよう
使える表現のプリントも用意します

出店希望者がすでに10組を超えました
ご希望の方はメールかお電話でお申し込みください

☎ 088-642-5054/ 090-9554-7061
✉ info@ui-school.com


何より、たくさんの人にお買い物にきていただきたいので
口コミ宣伝よろしくお願いします!!


Posted by : uischool | イベントのこと | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0)| - |