CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
PrOfIlE ///
OtHeRs ///
GWお休みのお知らせ

5月6日(月)まで教室はお休みをいただきます
 
夕陽のきれいな時間にモモと散歩をしたり・・・
 

刻々と変化する、水面に映る光を眺めたり


昼間っからビールをのんだり



普段ビールは飲まないのだけど
バカンスになると飲みたいノリになる

バカンスとはvacate(空にする)からきてるんですよね

日常のいっぱいいっぱい詰め込んだものを
いったん空にするのがバカンス

GWがバカンスできるひとも
GWこそお忙しい人も

どうかいいGWをおすごしくださいませ
Posted by : uischool | クラスのこと | 03:28 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
2013 spring has come
 はる 春 ・・・

文字を見るだけで気持ちがふんわりしますね


教室は春休みをいただき、講師たちと指導力アップにむけて
全力を傾けて研修にいってきました

先生たちの成長がそのまま生徒さんの成長に影響するから
ぼけぼけしていられません

来月、再来月と研修は続きます


2012年度の予定を滞りなく…とは言えないまでも無事に終えました

2013年度の準備が進行中です

新年度のレッスンは4月9日にスタートです

在校生のみなさんは受講の手引きをご確認くださいね

英語習得には何より大事なことが日々の継続
教材CDを聴いたり、おとなの生徒さんは
CDをdictation(聴いて書き取る)したりもいいです

自民党の教育再生法で英語教育に拍車がかかっているのはさておき
グローバル化の波は私たちの足を確実に捕らえましたね

英語をより効率よく、効果的に学んでいただけるよう
UI Schoolは常に前に向かって進化しています

みなさまからのご要望もお聞かせくださいね

お互いにがんばりましょう








Posted by : uischool | クラスのこと | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Certificate

PLSシステムを導入して1年近くが過ぎました

グローバル社会に通用する英語とコミュニケーションマナーを
心理学にのっとったやり方でレッスンをしています

そう、それができる先生たちが!

そして、各ランクをマスターした生徒たちが
Certificate(証明書)を受け取りました

これを土台にますますレベルアップの道のりが待っています
満面の笑顔がこぼれます

楽しかったけど厳しかったから
厳しかったけど楽しかったから

だから達成感があるんですね 




どのクラスを見ても、生徒の集中力が切れることがありません
50分間ナチュラルスピードの英語をきいて
しっかり英語で答えています




どのクラスもどんどん手が上がります

ものすごく良く英語を話しています
こどもがつい英語を話すよう、話す必然性を創っているからです
立って英語だけで1分程自分のことをスピーチしているクラスもあります

もじもじしている暇がなく
とても恥ずかしがりの生徒でも手が上がっています

積極性、自発性が育っています







難しい発音もありますが
みんなできることを信じて
先生はあきらめません

先生があきらめると生徒の成長はそこで止まってしまいます
だから、ぜったいあきらめないのです

こどもたちは助け合いながら
励ましあいながらがんばっています



楽しければそのうち英語が身につくということはありません

厳しくきっちりやる必要を強くお伝えしたい

レッスン前の待合スペースでは復習をして過ごしています
こんな先生たちの献身的な取り組みが大きいのです



ぜひ、レッスンを参観にお越しください

参観していただいた保護者の方には
とても感動していただいています

成長に驚いて涙がうかぶ事もあります

数年後の彼らの姿が私にはすでに見えています

来年度のクラス編成がほぼ固まってきました
お入りいただける人数も限られていますが
こんなUIで英語を学びたいという方はお早めにご連絡くださいませ

ご参加をお待ちしております

Posted by : uischool | クラスのこと | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
年末年始のおやすみに入ります
 
今年のレッスンが完了しました
みなさまに心からの感謝を申し上げます

教室は23日から1月7日まで冬ごもりになります
(個別学習クラスは冬休み特別講座をやっております)


2012年、こどもクラスのメソッドを大きく入れ替えたことで
こどもたちの英語に対する態度が日を追うごとに変わってきました

50分間、集中の途切れないEnglish lesson



これがUIのモットー ”楽しく、そして真剣なレッスン”



そして自然に英語を話している場面が増えました



レッスンが始まる前も待合スペースでは
先生たちとホームワークで聴いてきた英語のおさらい

ここも楽しく、真剣です

来年の成長がますます楽しみです


おとなの生徒さんたちも
楽しく成長してくださっています

昨夜はクリスマス&忘年会でした




まじめイメージのGhen-ki先生はじつはとてもひょうきん者
普段お酒は全く飲まないのですが、日本酒だけは少し飲みます
    
Heather先生はのっぽなご主人と参加
よくUIのスタッフルームに座ってPCいじってたり子供たちに声をかけてくれます
   
いくえ先生はいつも爆笑盛り上げ役
   
はやふじはサンタさんの代わりにみなさんにプチプレゼントをお渡ししました

☆☆楽しかったですね☆☆

2013年もみなさまに一層前進していただけるよう
わたしたちも精一杯努力し、学びつづけて参ります

素晴らしい一年ありがとうございました

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします

来年はUI仲間がもっと増えることを願っています!

Posted by : uischool | クラスのこと | 11:54 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
保護者説明会の報告
パシフィックランゲージスクール本部より
大工原ジェネラルマネジャーと
佐伯コーディネーターをお迎えし

新しい方式を使ったレッスン内容の保護者説明会を催しました




はやふじもパシフィックランゲージスクールさんとの出会いから
メソッド導入までの流れや
これからの英語教育に向ける思いをお話しさせていただきました



そしておまちかね!
実際のクラスのレッスンを見ていただきました
Ghen-ki先生のクラスです



ちょっと緊張気味でしたが
よくがんばってくれました



参加の保護者の皆様にも入っていただき
こどもたちと競争!
勝利は・・・
少しの差でこどもチームの勝ち(^O^)/



Heather先生とのショートレッスン
こどもたちがおうちで聴くCDとカードの練習をしました



みなさん、とっても反応かよく
大きなお声で練習してくださいました



クラスで使用している教材の一部も展示して
見ていただきました



ご参加いただいた保護者のみなさまに
こころより感謝申し上げます

ありがとうございました!!



Posted by : uischool | クラスのこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0)| - |