CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
PrOfIlE ///
OtHeRs ///
こどもの英語力を育てたいお母さんのための本
はい、UIのこどもたちの英語レッスン内容はどんどん進化中です

その内容を知っていただける書籍がとどきました

保護者のみなさま、必読の一冊です
 



教室に平積みにしてますので
ぜひお読みくださいませ



PLSのアクティビティはひとつひとつに
意図がしっかりとあります

なんでいまこれをやっているのか

こどもの心理はどうか


これからレッスンが始まるところ
みんな教室前に並んで
一人ひとり先生とアイコンタクト、そしてsmile

きちんとご挨拶が出来てから教室に入ります



レッスン後
出てきたときの生き生きした顔がうれしいです
Posted by : uischool | 本のこと | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
辞書、本、問題集、英字新聞など差し上げます

新年度に向けて教材の入れ替え
クラス編成などの準備を進めております

恒例のProgress Reportでお一人お一人の
学習進度をお知らせすべく、各担当講師が書き始めました

通常業務に加え様々な業務が山積

よいしょ、よいしょっとがんばっています


こどもたちには
問題集や辞書、プリント教材など差し上げます
ご自由にお持ち帰りください



 

おとなのみなさまには
ペーパーバック、洋書、英字新聞を差し上げます

一つでも興味のある記事を見つけて読むと勉強になりますよ



春に新しいクラスがいくつかスタートします

時間、曜日変更ご希望の方はお知らせくださいませ

お友だちやお知り合いでUIの英語クラスや
個別強育クラスに興味のある方をご紹介ください

ささやかなプレゼントをご用意しております
Posted by : uischool | 本のこと | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
栗城史多氏 「見えない山に登っているすべての人へ」
 〜徳島ホールにて講演会〜


100人の人に「ダメに決まってる」「ムリだ」「やめろ」
と言われても挑んだ

初の海外旅行で北米大陸最高峰の「マッキンリー」(6194m)
単独無酸素で登頂

雪に埋もれて隠れたクレパスも多数あり
非常に難しい山なんだそうです

どんなに非難されても気持ちは変わらなかった

しかし、あと1週間で出発という時が来て本当に怖くなってきた

その日が来て空港についても不安で辞めたくなった

その時、電話が鳴った

父からだった

しばらく無言・・・

「お前を信じてる!」

その一言で勇気をもらい登頂成功
今ここに立てている



チャレンジして失敗するでしょ
失敗してもそのチャレンジの木は枝分かれして
新たな木として育つんです

こどもの「やりたい」という伸びる木を
まわりの夢を亡くした大人たちの
「そんなのムリだ」「ダメだ」が
成長を止めていないでしょうか

登山家は 登れるとわかっている山の頂上に立つのが目標で登っているんじゃないんです
難しいトレースのない山を登りながら成長できるから行くのです


道なき道を歩いてきた僕は「不安」について明確な答えを持っている
不安はなくならないということだ
不安は自分そのもの

苦しみや不安は本当に自分をダメにするものなのだろうか
苦しければ苦しいほど喜びは大きく
苦しければ苦しいほど生きている実感もある

「−」に一本加えると「+」に変わる。
ほんの一つの工夫ですべてが変わる

書きつくせない感動をもらいました

感動の2冊 教室の本棚に入れておきますね
読んでください





握手してもらっちゃいました♪

すごい力のある目でストレートに見つめてくれて、キャ〜♡




「No Limit」は運命の出会いといえる一冊

長年患ってきた背中の痛みが雲散霧消された

もう何十年もがっちりと私の身体をつかんで
どんな治療も運動も薬も聞かない

それが、ある章を読んだとたんす〜す〜と痛みが抜けて行く

50万円くらいの価値(効果)がある本になりました

知らなかったこころのクセが
浮かび上がり、そして消えて行きました


頂上に上る、その向こう側に使命がある
ん〜、まさに!


Posted by : uischool | 本のこと | 01:00 | comments(0) | -| - |
「逆転本」
 
またまたおもしろい本を頂いちゃいました

”人生を喜劇的に素敵にする”と書いています
まさにそんな感じです

Haruto&Ayatoのパパさんからです



たとえばこんな感じです

「忙しい」 のかわりに

「盛り上がってきた―――!!」



「失敗した〜」 のかわりに

おっぱいした〜」


あるいは

「挑戦した〜!」



「カチン!腹立つ〜」 のかわりに

「カチン!コチン!カキーン!」



とっても身体にいい本ですので
これもUIの本棚に置いておきますね

お手にとってお楽しみください
Posted by : uischool | 本のこと | 10:36 | comments(0) | -| - |
親子のこころをギュッとつなぐこ〜ちんぐ小冊子できました

こ〜ちんぐを使ったコミュニケーションを
マンガで読んでいただく小冊子を作りました

教室の待合室でお読みいただけます


 



材料費の一部として¥100でご購入いただけますと
とてもうれしいです

集まったお金はユニセフに寄付させていただきたいと思います

今、ソマリアと周辺国では200万人以上の
栄養失調に苦しむこどもたちがいます

このところの異常気象で
干ばつはさらに悪化

150万人以上の人々が炎天下の中で
衰弱、脱水症や感染症で命を落としています


この干ばつの原因をつくったのは
私たち先進国の大量消費、大量廃棄が大きいと考えています


なので、わたしたちには彼らを助ける義務があると考えます

ささやかな寄付ですが
We care!
気持ちを向けましょう

この本で、お母さんやこどもたちの笑顔をふやし
その収益でソマリアのこどもたちに
食べ物や薬、飲み水をおくりたいのです

ご協力よろしくおねがいします


Posted by : uischool | 本のこと | 16:03 | comments(0) | -| - |