CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
PrOfIlE ///
OtHeRs ///
姪っ子の結婚式
 
今回の家族旅行は姪っ子の結婚式を兼ねてて
家族に旅行の思い出と一緒に楽しんでもらいたいと企画されたものでした

大成功!



レセプションのオープニングスピーチをさせていた抱きました
元ANA国際線のCAとして働いた姪っ子の披露宴
機内アナウンスをもじって(^^ゞスピーチ

おふざけだけど
『幸せになれよ』って気持ちをいっぱいこめました



ちびたちも大はしゃぎ(*^_^*)


式の翌日はまた民族大移動的観光


美ら海水族館はなんど行っても楽しめます


そして、おなじみパワースポットの斎場御嶽は
写真からでもエネルギーを感じられますね



宮本亜門さん、すみません
お宅訪問させていただきました
再訪です・・・


南城市にある海辺の茶屋、ここはお勧めのカフェ



5日間の家族との旅行はいい思い出がぎっしりつまったものになりました


Posted by : uischool | 旅行のこと | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
春休み家族旅行
我が家は大家族・・・というか親戚もみんな仲良しなので
旅行というと国内でも海外でもツアーを組んでもらえます

今回は総勢??人で沖縄へ

ジャスミンは甥っ子と抜け出して石垣〜島めぐりへ



星砂は近年減っているようです

昔来た時、与論島でもいっぱい拾えたんだど
みんなが持って帰るから・・・

すみません

今回は持ちだしはしませんでした


西表島のマングローブの森をクルーズ


オーストラリア、ダーウインのカカドウ国立公園を思い出しました

大きなワニが寝そべってっても不思議じゃない景色です


西表島は人口2300人程の小さな島ですが
失業率ゼロ、学力は全国でもトップレベル
塾はありません
島民の幸福度は90%を超えてるそうです

この小さな島でできることがおおきな島になるとできないのはなぜか…

西表島から由布島までは水牛さんにのせてってもらいます


島歌をきかせてくれます♪

いいなあ、バカンスだぜ〜




こちらは竹富島


ここでも水牛に引っ張ってもらっての観光


本土の若者がたくさん移り住んでいるのですね
ガイドさんも関東から移り住んでいる女性でした

石垣に戻って、石垣牛をいただきました

石垣で生まれた子牛は県外に売られて行って
松阪牛や神戸牛としてそだてられるのだそうです

命をいただくことを考えると胸が痛くなりますが
みてください、この甥っ子の笑顔(;一_一)


ありがたく、おいしくいただきました
ごちそうさまでした



Posted by : uischool | 旅行のこと | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
出羽島 Tebajima
 
いきたいなと思っても、誘われないとなかなか足が向かない所ってありませんか?

私にとって出羽島がその一つでした

Naomi ちゃんにさそってもらって
HeatherとDavidと4人で行ってきました〜

牟岐からフェリーで15分ほどの沖にある小さな島



降り立つと別世界がありました



時空を超えたような漁村の風景





まずは出羽島の神様にごあいさつ

 

100年以上変わらない建物



歩いていると、東南アジアのどこかの村にいる気分になります



そして、一歩外れると熱帯雨林かと見まがう植生





珍しい植物や



カタツムリもいました





小高いところにある灯台まで歩いていくと美しい海が見張らせます



アート展をやっていました
古民家を生かしていろいろなアートが展示されていました







こちらは水辺に 


この島で見ることができる「しらたまも」は
1億4千万年前に繁殖した植物で、日本で唯一出羽島の大池だけに生息する
現在、北アフリカの リビア海岸・インド洋のモーリシャス島・
南太平洋のニューカレドニアの世界4地域に わずかに分布するだけと言われています



徳島市からほんの2時間足らずでこんな素敵なところがあるんです

I love Tokushima♡


Posted by : uischool | 旅行のこと | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
クリスマスin長崎

長崎に行ってきました
長崎市内で素晴らしいスクールを経営されている先生によんでいただいたのです



雨・・・


「長崎は今日も雨だった」
という昭和の歌を口づさみそうになりました

神戸から飛行機にのりました

機内放送が日本語、英語、韓国語、中国語と4か国語でアナウンスされてて
先月訪問した福岡の外国人数にも驚いたけど
九州は外国にとても近いんだなと実感しました


ハウステンボスです



イルミネーションのスケールがものすごく大きくて
寒さも忘れて感動していました

 



オーケストラとイルミネーションのコラボは素敵でした



気温は1℃、でもきれいでした〜


翌朝、スクールさんを訪問する前にあたりを散策しました

鎖国時代、唯一外国に門を開けていた出島
自分が生まれるずっと昔に意識をむけるのも
面白い体験です



ねがね橋は水面に映った半分で本当にめがねに見えました



これは、ハタ というそうです
ひとつひとつ手作り

色を見るとオランダ国旗の色をつかってるんです

”福”がいっぱい舞い降りるというハタを買ってきましたので
教室に飾りますね



さて、いよいよJones 英会話スクールさん
県庁のすぐそばにある、長崎で人気のスクールです



ここを巣立って多くの人が海外で活躍されています
長崎人の国際化に貢献されてて尊敬します

素敵なリビングスペースでおとなの生徒さんが自習できるんです
UIにもこんなスペースほしいなあ・・・と思いました



お昼は長崎名物をごちそうになりました〜♪
ちゃんぽん



と、皿うどん


やっぱ締めくくりは食べ物か・・・

今度いったらトルコライスってのを食してみたい(^^♪

Posted by : uischool | 旅行のこと | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
LA
 
まったくガラじゃないと思うのだけど
UI卒業生のHirokiがいるのでLAまわりのチケットを手配したのですが

当の本人はNHKの仕事が入り、日本に戻ってる((+_+))

なので一人でぶらぶら散策をして過ごします

いえいえ、一応視察を・・・










サンタモニカの海に夕陽が沈むのをぼ〜っと見てました



まわりが騒がしいなとおもったら水着モデルの撮影が行われていました
モデルさんって大変なんだ、と思いながら見てました

ああ、モデルにならなくて良かった〜(=_=)



シカゴからLAのここまで続く伝説のROUTE 66
たくさんの映画に登場し数々のドラマを生みだしましたね






いきなりですが
Beverly Hillsの坂道を登っています



こちらはセリーヌディオン邸



ジャッキーチェーン邸


マイケル・ジャクソン邸
この上の窓がマイケルの寝室
ここで最後に息を引き取ったのだそうです
合掌



こんな魔女のお家もありました



ロデオドライブには世界で数台しかないような車も走ってます

 

プリティウーマンのジュリアロバーツがつけてたのとまさに似てますねえ
どれも値札が付いていません
値段をみて買うような人はここではショッピングしないのでしょう

    

はい、こちらがプリティウーマンの舞台となったホテル
ここのペントハウスにリチャード・ギアとジュリア・ロバーツはいたのですね

入って行ったらつまみだされそうな雰囲気です



ホテルの前にはロールスロイスとかリモが止まっています




ここは、マリリン・モンローとジョー・ディマジオが出会ったレストランですって



そしてこちらが、グラミー賞などのあとパーティをするクラブが入ってるビル
なんだかビジネスビルっぽい



この最上階がクラブ・・・まったく興味がわかない



CBS,さすがにリムジンが次々とでてきます



ハリウッド



 


丘に登るとLAの街が見渡せます
ふもとにはハリウッドボウルが見えます
17376席もある野外音楽堂です
ビートルズもここで演奏したし
毎年夏にはロサンジェルス・フィルハーモニック
がコンサートをしているところです



サンタモニカはなんだかウキウキする街です
特に路上ライブのレベルがすごく高くて
毎夜、近くのカフェでコーヒーを買って路上に座って楽しんでいました



めちゃ仲良しのワンちゃんとネコちゃん
くるくるとじゃれあってて、かわいいのなんのって
ダウンタウンのメキシカンマーケット(?)にて



コンビニ、ファミマ



ツアーバスに乗ったら
Universal Studioに立ち寄りました
ここも興味ないけど、おもちゃは買いました(^^)

 

2週間のカナダ〜アメリカ視察
(ちょっとバカンスも兼ねておりましたが・・・)


海外に行くと、180度違う角度から日本を見ることが可能になります

実際に身体を移動させないとこの視点にはなれません

他方を見ることで
初めてこちら側がみえる

そういった意味で海外旅行はお勧めします

旅行や留学の相談には喜んでのりますので
いつでも話しにきてくださいね


さよなら、LA
ありがとう




ロスの上空、by Air Canada
バンクーバー経由で日本に帰ります

Posted by : uischool | 旅行のこと | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0)| - |