CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
PrOfIlE ///
OtHeRs ///
30秒の映像の可能性
 
みなさん、応援してください

以下Hirokiからのメッセージ

my Japan awardの一般投票が始まったけん良かったら投票して^^
ネットを立ち上げるたびに投票出来るから、いくつかの作品にも投票出来る。
リンクはこちら↓


my Japan投票ページ
http://my-jpn.com/en/


ALWAYS 個人ページ





よろしく


       啓生     



Message メッセージ

"今回の制作は撮影当日の撮影直前まで脚本を考えるというドタバタな現場でした。撮影前に役者さんとも相談して最終的な脚本(?)が完成、その後3時間強で撮影。その他準備に1週間、編集は1週間半ほどかかりました。
撮影クルーは映像工房という映像制作のサークルのメンバーが主体で、
心強いアドバイザー兼撮影クルーのもとで制作。

他にもハプニングアリの今回の制作。設置したグリーンスクリーンも
編集の作業で上手くいかず、背景の抜きは全てペンツールでフレームごとに
手作業という地道な作業、地球は日本が綺麗に映っている著作権フリーの
素材が無かったため世界地図をもとに3Dソフトで制作したりという
手の凝った作品となりました。
実はススキもシーズンではないために昨年のススキを乾燥させたものを売っているお店を
たまたま発見、飛びつくように購入!なんとか確保しました。

さらに撮影でも十分に凝ったぶん、編集の際には使いたいショットが多くて
いくつかは本編に含めることが出来なくなってしまいました。でも甲斐あって
とても良い作品になったと思います。1分バージョンも鋭意制作中なので
You Tubeにアップされた時には是非ご覧下さい^^

僕たちの最新作「Always」楽しんでください。
Posted by : uischool | 生徒のこと | 10:48 | comments(2) | -| - |
Always my japan cm ご覧ください
Hikoki (UI卒業生、ロス在住) よりメールです


『「10年後の日本の未来」がテーマの30秒の
作品を作ったから良かったら見てみて^^
携帯の人はPCでYou Tube検索で「Always my japan cm」
って探すと上から2つ目に出てくる
周りにもどんどん見てもらって!笑
再生回数が上がると一般投票で勝ちやすくなるからw』

「Always~遷ろいゆく時代、変わらないもの~

30秒ですご覧ください
↓ ↓



みなさん、応援よろしく
Posted by : uischool | 生徒のこと | 11:10 | comments(0) | -| - |
Homecoming visit♪♪
すご〜い!こんなネールアート初めて見た

 

この手は

鎌田ありさちゃんです
今月は2つの雑誌の表紙モデル

おにいちゃんのHirokiと

二人とも帰郷するとUIにおしゃべりに来てくれます
とっても嬉しいです



Hirokiはアメリカから一時帰国して
1カ月ほど東京のNHKでインターンとしてビデオ撮りとかしていました

ありさちゃんは、TVに進出してたそうで
フジテレビのネプリーグに出たそうです
観た人いますか?

GALという見た目と頭の良さのギャップが面白みで売りかな
昔からそうでした

『撮影の前に、ネプチューンや徳光さんなど
ゲストの人たちに挨拶にまわったとき
みなさん、とても謙虚で丁寧に挨拶してくださったんですよ。
やはり、有名になったり売れている人は人格もできているんだと思いました。
人格ができないと残れないと思います。』

って、いいところに気がつきますよね

おばあちゃんのNaokoさんと
みんなでランチに行きました



モデルポーズを教えてもらって・・・



お話は面白くて楽しくて
時間が足りません

若者はすごいなあ

と感動させてくれる二人です



山かつのぷりん、すごいおいしい!ってことで
CMしてくれてます



自分撮りしたHiroki
すでにLAに帰って映画の勉強に向けて頑張ってるそうです



こんど帰ってきたら
どんなことを語ってくれるのか
とっても楽しみにしています

Posted by : uischool | 生徒のこと | 21:37 | comments(0) | -| - |
里帰りしたありさちゃん 映像でご覧いただけます
若い女の子に人気の雑誌Ranzukiのモデル
鎌田安里紗ちゃん春休みで帰省して
顔をみせにやってきてくれました



ありさちゃんのおばあちゃんは今も現役のUIの生徒さん
すごく楽しいユニークなご家族です



小学2年生から上京するまでUIで英語を学んでくれていました

小学生の時はSSTメソッドでリスニングゲームをたのしみ
中学の時はLOOK UPメソッドで教科書を
あっという間に丸暗記してしまいました

過去のありさちゃんに関する記事
http://blog.ui-school.com/?day=20091110

『めんどくさいことをやってこそ成長できるの!自分磨きは一生やり続けなきゃね』
って言葉がかる〜く、ずっしりと響きます



慶応大学に推薦で合格
春休み中はアメリカ、タイ、グアム、フィリピンを旅して
セミナーを受けたり途上国問題を見てきたそうです
この日も、グアムから帰国した足でやってきてくれました

これからやりたいことはフェアトレード(公正な貿易)
途上国の農村において自然環境を重視した有機農業を行うことで
農村の産業や自然を守ったり
都市のスラム化をふせいだり
いろんな問題を抱えているフェアトレードの事をもっと学びたいと

そしてこの問題を広く伝えていくためには
Ranzukiのモデルだと若い子にしか言葉が届かないので
もっと幅広い読者の雑誌のモデルもしていきたいと

社会への意識の高さに感心します

手前がありさちゃんです
どうぞごらんください




ありさちゃんの活躍がとても楽しみなジャスミンです

ユニークに自分の選んだ道を歩いていくこどもたち
これからもたくさん出てくれると楽しみでたまりません
Posted by : uischool | 生徒のこと | 00:30 | comments(0) | -| - |
高校生スピーチコンテスト

高校生の英語スピーチコンテストには
高校生クラスのなっちゃんが挑戦し
みごと入賞を果たしました
(ジャスミンは出張中で聞きに行けなくて非常に残念!
なっちゃんが、すぐにメールで報告してくれました)

おめでとう

会場で一番笑いをとったスピーチだったそうです


I am from Japanというタイトルで
イギリスでの留学生活を通して
考えが柔軟になっていく体験を話しました

一般化された考えや、教えられた常識から
自由にflexibleになっていく高校生の姿が目に浮かぶ内容です

スピーチにはいろんなタイプがあります
情報を伝える、説得する、鼓舞する、楽しませる
そんな中で一番難しいのは聴衆を笑わせることです

色々な要素があいまって
聴衆は初めて笑うのです

「いい経験になりました」という言葉が
とてもとても嬉しく響きました


Posted by : uischool | 生徒のこと | 23:41 | comments(0) | -| - |