CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
PrOfIlE ///
OtHeRs ///
〜ありたい人生の創造 入門編〜
 
おなじみの眞トレーナーをお迎えして

ちょっと新しい流れのセミナーをお届けします

これまでコーチング+α なセミナーを
提供して頂きました眞(スキトオル)トレーナー

より深まった観点からの
領域を扱うトレーナーに進化しつつあるようです

子育てや人間関係に役立てる
幸せな時間をお過ごしいただけることと思います

「眞のわくわく人生セミナー」
〜ありたい人生の創造 入門編〜

10月2日(日)16:00−18:00
    3日(月)10:30―12:30

参加費 ¥3000

お申し込みは
お電話:088-642-5054
e-mail: info@ui-school



*これまで、コーチとして活動してきました
 UI代表 ”はやふじかずよ”が
 いよいよ トレーナーとして活動を本格始動いたします
 セミナーや講演活動を増やしていきます
 これから、どうぞよろしくお願いいたします

 
 
Posted by : uischool | セミナー関連 | 00:31 | comments(0) | -| - |
能活?アクティブブレインアドバンス行ってきたよ
 
UIで開催したアクティブブレインベーシックコース
その次のステップ、アドバンスコースに行って参りました

円周率
3.14159265358979324626433832・・・・
どこまでも覚えられます

歴史年表の覚え方

そして

「人生を成功に導く20の法則」
空で覚えて,かつ人に話せるようになりました

長時間のスピーチも覚えられます

この記憶法をどう使っていくか
使って何をしていくか
それは自分次第

講師、小田全宏氏のセミナーリードに感動しました

10歳前後のこどもから60代の年長者までが一緒に学ぶ場

ついぼんやりしてしまうこどもに
きびしく投げる一声に
指導者としての深い愛情が伝わってきました

誰一人として落ちこぼれさせない
みんな引き上げるという気迫

そして、この人生を成功に導く20の法則を
受け取ってもらいたいという熱い思い

記憶術より大きな学びを頂きました


一緒に行ったRikuくんはちょうど11才のお誕生日
帰りにみんなで梅田でDinner、
Happy birthdayを歌いました♪


同行してくださったみなさん
ありがとうございました〜!

Posted by : uischool | セミナー関連 | 12:12 | comments(0) | -| - |
アクティブブレイン 第2弾行いました
 週末はアクティブブレインセミナーを開催していました

  

記憶術をまなぶのですが
セミナーをとおして受講者が得たものは

脳がヴァージョンアップしたという実感と
それ以上のものがありました

感想がすごいのです

割愛しながら、でも文面は変えずに載せさせていただきました


【小5 R】

今の気持ちは、自分すごいなー、自分てんさいとちがうん、
すごく心がワクワクドキドキなりました。

【小5 M】
今まで「自分ってあたま悪いなあ」とか思っていたが
今は「自分っててんさい、最高!」と思えてすごくうれしいです

【16才 K】
覚え方と考え方で覚える効率が全然違ってびっくりしました。
6つの考え方と、覚え方が重なっていると思います。
今まで、覚えるものを何度もみて疲れていましたが
覚えることが楽しくなりそうです。

【13才 A】
一日目と今とでは全然違っています。
今では無限に言葉を覚えられることがわかりました。
家族に覚えられるのを見せた時、すごくびっくりされてとても嬉しかったです。
今まではマイナスで考えることが多く、無理と思うことが多かったけど
今は、「プラスの意識、プラスの言葉」を心がけ
人と比べないようにできると思います。
今までの自分とは違う自分になれたえ気分です。

【18才 Y】
受験勉強に役に立つかなと思い受講しました。
6つの考え方はこれからの人生に大きな自信と楽しみを与えてくれそうです。
参加できたことを幸運に思っています。2日間で覚えた200近くの単語をみてると
自分に自信が湧いて、何でも覚えられる気がしてきます。
自分の事を記憶力はいい方だと思っていたのですが
もっとできる奴だとわかることができました。

【30代 Y】
電脳に頼り切ったメモリの部分を見直すきっかけにと思って参加しました。
思った以上の効果がでたのは驚きでした。
困難なことを分解することができれば
頭で考えて行動できないこともずっと簡単にできる。

【37才 O】
したいことがたくさんあり、出来ないと思わない脳になりたくて参加。
今は自分をスゴイじゃないかとほめてあげます。
ゆっくり気持ちよく、丁寧にを心がけていきます。
これを日々実行し成長して、社会のためになる仕事、雇用を増やす仕組み作り
みんなが幸せな社会の実現に全力を尽くします。
これからの人生楽しいことばかりです。ありがとうございました。

【37才 T】
2日間のセミナーが終わって、まだワクワクしています。
自分の脳がいれかわったような感じがします。
こんな短時間でたくさんの言葉などを記憶できるなんて夢のようです。
セミナーを終えてはっきり見えたのはやっぱり英語をマスターしたいという夢でした。
今なら宣言できます!!
しっかりと目標を持ってこれからもがんばります。
みなさんありがとうございました。

【38才 A】
記憶することは難しくないことがわかりました。
多量の言葉がどんどん頭に入ってきました。
普段の生活で自分に拍手をすることはなく落ち込んでいた。
なんとさみしい人生だったことでしょう。
陽転思考とは素晴らしいものです。
希望を与えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

【40代 Y】
自分に出来るか不安でしたが、160個の単語を覚えられ自信がつきました。
このセミナーを受講できて本当によかったです。

【45才 S】
この頃、忘れっぽかったり、思うように事が運ばないことあがあり
このまま衰えていくのかと、それも仕方ないなあと諦めかけていました。
そんなときにこのABS!一筋の光明を見つけたようですぐ申し込みました。
「楽しい、たのしい、楽しい!!」と思うことばかり
出来ない自分にくじけるのではなく、もっと挑戦したくなる自分に驚きました。
6つの基本的な考え方はわりと耳にすることがあると思いますが
このセミナーでは、実践、実践、実践して考え方を自分の中に取り込んでいくところが素晴らしいです。子供も大人も一緒にセミナーを作っていけるところも素敵です。
今は、『大丈夫!』という言葉がわたしの身体全体を覆ってくれている感じです。

【68才 S】
物忘れが始まっていると感じたのでトレーニングにと思い受講しました。
はじめは、車に逃げて行きたかったですが、我慢していると
えぇ〜、覚えられてる!と思いました。
2日目も楽しく、がんばって覚えていると私のような年齢でも出来た〜と
すごくびっくりして喜んでいます。
同年代の人にも知らせてあげたいと思います。

   

活性化した脳を使って
これから益々楽しく幸せに生きて行かれる事を思うと
本当にうれしいです

夏休みにまたやりますか?

ご希望があればまたやりたいです
声をかけてくださいね。

Posted by : uischool | セミナー関連 | 15:45 | comments(2) | -| - |
アクティブブレインセミナー最終募集中です
 “脳力”をバージョンアップするための記憶法セミナー
前回受講された方の感想です


・セミナーを受ける前の自分と後の自分を比べてみると、
 今まで生活している中でマイナスに考えていたことが多かったから、
 「損してきたなぁ」と思いました。でも、このセミナーを受けて
 「ここから再スタートを切ろう!」と思います。
 昨日、セミナーを終えた後、とてもすがすがしい気持ちになり、
 今日も心が自然と満たされているような感覚がします。
               (17歳、女性)


・日々のモットーがmake it possibleな私には、とても気持ちのいい
 セミナーでした。自分がしたい生き方にマッチして、さらに
 アクセルを踏み込めた気分です。明日からの日々がウキウキしたものになる、
 そんな予感にワクワクしています。早速何か資格試験にチャンレンジしたいです。
 またアドバンスコースも受講したいと思います。
             (28歳、女性)


・はじめここに来た時は正直、自分は記憶力がいい方だと思っていたので、
 これ以上どうやってよくするんだろう?と半信半疑でした。
 でもいざ講義を受けてみると、自分ってまだまだ可能性持っとったんやな、とか、
 こんなに記憶力があがると思っていなかったので、本当に本当に
 びっくりしました。普段使ってない脳がたくさんあることにも気付かされたし、
 脳を活性化することで、人間の出来ないことはなくなるんじゃないかと思いました。
 これからは日本史や世界史のテストの暗記の時に是非今回学んだやり方で
 暗記したいと思います。友達には絶対に教えたくないです。
 この講義を受けて本当によかったし、これから成績が上がると思うとワクワクして
 楽しみです。 (17歳、女性)



・これからも自分がやりたいことを楽しく気持ちよくやって実現させていきたいと思う。
 また、やりたくないことでもやらなくてはいけない仕事なども、
 プラスの意識で嫌な気持ちは受け止めつつも、陽転思考でやっていきたい。
 何よりコツコツと繰り返しやること、復習すること(でも、ゆっくり丁寧にい気持ちよく!
 たまには休憩も入れて)が大切だとわかって、それをやれば時間がかかっても
 何でもできると思った。私は何でもできる、素晴らしい存在だと再確認した。
                           (30歳、女性)


第2回目が迫ってきました

あと5名様募集中です!!

6月11日(土)12日(日) 
午前10時〜午後7時(遅くて7時です)

ネットでお申し込みいただけます
↓ ↓ ↓
http://kokucheese.com/event/index/10387/


対象:小学校5年生から80歳まで


1回目のセミナーの様子
http://blog.ui-school.com/?day=20110326

興味のあるかた、こちらから無料DVDがとり寄せられます
ぜひ申し込んでみてみてください。感動します。
↓  ↓  ↓
http://www.oda-abs.com/

■記憶法を超えたアクティブブレインセミナー
教室にもDVDありますので、ご覧になりたい方は声をかけてくださいね

受講料は35000円です

ぜひご参加ください
http://kokucheese.com/event/index/10387/


Posted by : uischool | セミナー関連 | 19:07 | comments(0) | -| - |
アクティブブレインセミナー、またやりますっ!
 

“脳力”をバージョンアップするための記憶法セミナー

脳が”陽転思考”するようになります
↓  ↓  ↓<
http://www.oda-abs.com/

■記憶法を超えたアクティブブレインセミナー
大好評、リクエストにお応えして徳島で第2回目を開催します

6月11日(土)12日(日) 
午前10時〜午後7時(遅くて7時です)

ネットでお申し込みいただけます
↓ ↓ ↓
http://kokucheese.com/event/index/10387/


対象:小学校5年生から80歳まで

テストの点数が格段に上がる。
名刺交換した相手の名前がスラスラ入って忘れない
難しい資格試験も怖くなくなる
英検1級レベルの単語が毎日100個ずつでも覚えれる


前回のセミナーの様子もご覧ください
http://blog.ui-school.com/?day=20110326

興味のあるかた、こちらから無料DVDがとり寄せられます
ぜひ申し込んでみてみてください。感動します。
↓  ↓  ↓
http://www.oda-abs.com/

■記憶法を超えたアクティブブレインセミナー
教室にもDVDありますので、ご覧になりたい方は声をかけてくださいね

受講料は35000円です

ぜひご参加ください
http://kokucheese.com/event/index/10387/


小田全宏氏から直接学べるアドバンスコースも徳島開催準備中です
Posted by : uischool | セミナー関連 | 17:02 | comments(1) | -| - |