CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
PrOfIlE ///
OtHeRs ///
<< 〜ありたい人生の創造 入門編〜 | main | 台風のためお休みです >>
30秒の映像の可能性
 
みなさん、応援してください

以下Hirokiからのメッセージ

my Japan awardの一般投票が始まったけん良かったら投票して^^
ネットを立ち上げるたびに投票出来るから、いくつかの作品にも投票出来る。
リンクはこちら↓


my Japan投票ページ
http://my-jpn.com/en/


ALWAYS 個人ページ





よろしく


       啓生     



Message メッセージ

"今回の制作は撮影当日の撮影直前まで脚本を考えるというドタバタな現場でした。撮影前に役者さんとも相談して最終的な脚本(?)が完成、その後3時間強で撮影。その他準備に1週間、編集は1週間半ほどかかりました。
撮影クルーは映像工房という映像制作のサークルのメンバーが主体で、
心強いアドバイザー兼撮影クルーのもとで制作。

他にもハプニングアリの今回の制作。設置したグリーンスクリーンも
編集の作業で上手くいかず、背景の抜きは全てペンツールでフレームごとに
手作業という地道な作業、地球は日本が綺麗に映っている著作権フリーの
素材が無かったため世界地図をもとに3Dソフトで制作したりという
手の凝った作品となりました。
実はススキもシーズンではないために昨年のススキを乾燥させたものを売っているお店を
たまたま発見、飛びつくように購入!なんとか確保しました。

さらに撮影でも十分に凝ったぶん、編集の際には使いたいショットが多くて
いくつかは本編に含めることが出来なくなってしまいました。でも甲斐あって
とても良い作品になったと思います。1分バージョンも鋭意制作中なので
You Tubeにアップされた時には是非ご覧下さい^^

僕たちの最新作「Always」楽しんでください。
Posted by : uischool | 生徒のこと | 10:48 | comments(2) | -| - |
コメント
「Always」観ました。さすが映画学部!クオリティ高いっすね!投票させて頂きましたよ。
応募作品は全部見ましたが、どれもみんな良かったです。みんないろいろ考えてるんだなと思うとジーンとキター。子供達の笑顔がどれも素敵ですね。私的には「街の灯り」も一押しです。
| かとちゃん | 2011/09/21 12:38 AM |

かとちゃんさん、ありがとう〜〜〜

人の思いを感じてジ〜ンって共感
いいですね

高度な動物にしがない能力なんですよね
| ジャスミン | 2011/09/21 12:53 AM |